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栄養いっぱいのブロッコリー

ブロッコリー料理のご紹介

あつあつサラダ

■材料
 ブロッコリー ジャガイモ 人参 玉子 マヨネーズ ケチャップ

■作り方
 ①マヨネーズにケチャップを混ぜて、少し多めに作っておきます。
 ②ジャガイモ・人参はきれいに洗って玉子と一緒にたっぷりのお湯を
  入れた蒸し器で蒸します。しばらくしてからブロッコリーも加えます。
  (全部が同時に出来上がるくらいに調整します)
 ③全部熱いうちにジャガイモは皮をむいて乱切り。人参は皮付きのまま
  いちょう切りにします。玉子は殻をむいてざく切りにします。
 ④大きな器に盛り付けて①のソースをたっぷりかけてどうぞ。


グラタン

■材料
 ブロッコリー 玉子 玉ネギ 牛乳 バター チーズ

■作り方
 ①ブロッコリーは小房に分けて、さっと熱湯で茹でます。(軸のところも
  皮のところだけ剥けば柔らかいので全部食べられます)
 ②ゆで卵を作り、ざく切りにしておきます。
 ③薄切りの玉ネギをバターで炒め(バターは多めめに)小麦粉をふりいれて炒め
  牛乳を加えてよく混ぜます。だまが無くなったら、また牛乳を加えて
  ホワイトソースを作ります。
 ④グラタン皿にブロッコリーとゆで卵、それにチーズを入れてホワイトソースを
  かけます。塩こしょうをして、オーブンで10分くらい焼きます。
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by yasairyouri | 2007-10-19 14:54 | ブロッコリーを使う


野菜宅配の全国有機農法連絡会で取り扱う健康食品や野菜にあわせたレシピをご紹介


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