<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お月見に

ずんだまんじゅう

■作り方
 ①枝豆は茹でてさやから外し、薄皮もとってすりばちで
  よくすります。砂糖と塩で味をつけ、ずんだあんを作ります。
 ②小麦粉は水で溶いて耳たぶくらいの固さにまとめ30分
  ねかせます。もう一度こね、さらに30分ねかせます。
 ③②の生地を丸くだんごにして作っておきます。
  ずんだあんを包んでだんごを作ります。
 ④蒸し器で15分ほど蒸して出来上がり。

 *だんご粉、上新粉、白玉粉でも作れます。
 *ずんだあんに砂糖を入れず塩だけにすれば、おしゃれな
   お吸い物に。
 *ずんだあんは冷凍して保存しておけば便利です。




--------------------全国有機農法連絡会よりご案内---------------------------

   >>私たちの有機野菜の宅配をお試しください!
      定期購入会員になるとこちらが利用できます。

   >>放射能不検出のおいしいお米はこちらへ

   >>おいしいお肉の宅配・定期購入はこちらへ

                            その他、旬の果物、お魚なども!

-----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by yasairyouri | 2011-10-04 14:51 | お薦め料理


野菜宅配の全国有機農法連絡会で取り扱う健康食品や野菜にあわせたレシピをご紹介


by yasairyouri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ