人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナカレーコロッケ

ツナカレーコロッケ_e0037650_10404074.gif


【材料】
 じゃがいも ツナ 玉ねぎ 人参
 カレー粉 小麦粉 卵 パン粉

【作り方】
 ①じゃがいもは皮つきのまま蒸します。玉ねぎと人参はみじん切りにします。
  ツナ缶の油少々で炒めます。
 
 ②じゃがいもに火が通ったら熱いうちに皮をむき、つぶして塩こしょうします。
  ②を混ぜます。ツナ缶の油をきって加えます。カレー粉とかくし味に醤油を少々加えます。

 ③だんごの形にします。小麦粉と溶き卵、パン粉をつけて揚げます。

 ※じゃがいもは多めに蒸してつぶして塩こしょう。玉ねぎのみじん切りを塩もみしたものを
  加えてマヨネーズであえ、ポテトサラダを作っておきましょう。翌日、ハムや茹で卵を
  加えて美味しいサラダの出来上がり♪

by yasairyouri | 2013-01-15 08:30


野菜宅配の全国有機農法連絡会で取り扱う健康食品や野菜にあわせたレシピをご紹介


by yasairyouri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

画像一覧