人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ、トマト、モロヘイヤレシピ

かぼちゃ、トマト、モロヘイヤレシピ_e0037650_11543066.jpg





 【作り方】
 ①モロヘイヤは葉をさっと茹でみじん切りにします。

 ②納豆はねばりが出るまでかき混ぜておきます。

 ③①と②を和えたれで味をつけ、かつお節をかけます。

 ★山芋のたたいたものに混ぜても良いですよ。(ポン酢で味つけ)










かぼちゃ、トマト、モロヘイヤレシピ_e0037650_11571070.jpg





 【作り方】
 トマトのへたと皮をとり、鍋に入れてひたすら煮詰めます。とろとろになったら
 味噌と砂糖を入れてまた煮ます。好みの味にします。 冷蔵庫保存。

 ・茹でたブロッコリー、アスパラにかけて・・・

 ・とんかつやアジのフライのソースに・・・

 ・マヨネーズに混ぜてちょっと変わったソースに・・・

 ・輪切りにして両面焼いた茄子の上にかけ、シュレッドチーズのせて味噌グラタン

 ・揚げの中にねぎといっしょに詰めてオーブントースターで焼く。チーズ入りも。










かぼちゃ、トマト、モロヘイヤレシピ_e0037650_11594666.jpg






 【作り方】
 ①かぼちゃは皮つきのまま蒸します。

 ②玉ねぎは薄切りにし塩もみし、水にさらして水気をしぼります。

 ③ボウルにカテイジチーズと塩コショウ、レモン汁と玉ねぎを混ぜ合せて
  おきます。(マヨネーズを加えるとまろやかな味になります。お好みでどうぞ)

 ④かぼちゃに火が通ったらフォークで粗くつぶし、冷めたら③で和えます。

by yasairyouri | 2014-08-26 12:02 | 夏野菜


野菜宅配の全国有機農法連絡会で取り扱う健康食品や野菜にあわせたレシピをご紹介


by yasairyouri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

画像一覧